SSブログ

銀座かずや [スイーツ(東京)]

前から気になっていた「銀座 かずや」に行ってきました

場所がわかりにくくて迷ってしまいましたが、うろうろしていたら偶然みつけました[手(チョキ)]

ビルの1Fにあり、一坪くらいのスペースのお店です

DSC03771.JPG

 

 

訪れた時には数人並んでいました

DSC03773.JPG

予約がいるだろうなぁ~と思いつつも、しないまま行ったら案の定お目当ての商品はありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

お目当てはこれ

かずやの煉.JPG

かずやの煉

見るからになめらかそうな口当たりじゃ~ないですか!!

大好きな抹茶味ですし・・・

 

それならばと、今回はもう一つの和菓子を購入しました

DSC03785.JPG

煉り菓子三種

DSC03786.JPG

左から 煉り抹茶・煉り南瓜・煉りみるく

この3つもなめらかで、モチっとした食感でした

抹茶は宇治抹茶は使用されているらしく、程よい苦さも残されていました

南瓜は南瓜そのまま!!って感じの優しい甘さです

みるくは濃厚な味で、一見シンプルなんだけど深い味でした

 

すべてがホント丁寧に作られているんだろうなぁ~っておもいます

来月にも東京に行く予定なので、今度はちゃんと予約しました

予約した時点で約3週間先まで、予約でいっぱいだったのでギリギリセーフでした

 

しかも、次回行く時はたまたま限定商品の販売時期だったらしく、200円ほど高くなりますが「かずやの煉 極上八女抹茶」 が販売されるようです[黒ハート]

 

今度こそ「かずやの煉」を購入しまぁ~す

 

銀座かずや

住所:東京都千代田区有楽町1-6-8
    松井ビル1階

TEL:03-3503-0080

営業時間:11:30 - 16:00
       ※完売次第、閉店の場合有
 

定休日:日曜・祝祭日

和菓子 かずや

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

春日井のケーキ屋さんGINZA MARQUISE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。