SSブログ

大阪 [お出かけ]

先日、大阪に遊びに行ってきました

前から行きたいと思っていた「なんば グランド花月」にも行ってきました

DSC04961.JPG

 

もちろん、劇場内は写真撮影はできませんので外観のみの写真です

公演は約3時間ですが、前半約1時間ちょいは新喜劇です

座長の小藪千豊、池野めだか、桑原和男、未知やすえ、井上竜夫、Mr.オクレなど、テレビで見る(当たり前なのですが)新喜劇のおなじみの面々を生で見ることができて感激でした

 

後半は漫才です

リアルキッズ、ティーアップ、おかけんた・ゆうた、西川のりお・上方よしお、今いくよ・くるよ、西川きよし、桂文珍が登場しました

テレビのお笑い番組では、芸人の持ち時間が短いですが劇場での持ち時間は10分以上程あるようで、これでもかぁ~!!ってくらい満足できました

見る前はベテランばかりで、若手がよかったなぁ~って思っていたのですがやはり安定感があり一発ギャグではなくしゃべりで笑わすということに、これがベテランの漫才なんだ~と思いすごく楽しめました

前から二列目ということもあり、めちゃめちゃ近かったので舞台袖の内部が見えたり、観客の子供が舞台に上がろうとして今いくよ・くるよの漫才時にハプニングがあったりと劇場ならではのものが見られました

京月にもあるのでまた行きたいなぁ~って思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさしぶりのカキコですモラタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。