SSブログ

扇風機 ~決断編~

梅雨に突入して暑くなってまいりましたが、いままで使用していた扇風機が壊れてしまってどうしようかなぁ~?と思っていました

エアコンだけでも良いのですが、就寝時などはエアコンだと風邪をひいてしまいます

安いものだと数千円、サーキュレーターなどもありますが、高い物だと数万円・・・・

最初気になったのは・・・

コレ!!

ダイソン.JPG

Dyson エアマルチプライアー

羽根がない、オシャレな送風機

 

実際に見に行ってみました

思ったより小さめで、羽根がなく安全ですし見た目がいいなぁ~って

しかし、就寝時に使うことを考えると二つの点で諦めました

 

① タイマーがない

② 音が気になる(最弱なら良いのかもしれませんが・・・)

 

最強にした場合、結構五月蝿いんです

リビング専用ならよいのかもしれませんけど・・・

 

デザインはお気に入りなんだけどな~

 

結局エアマルチプライアーは諦めまして、またいろいろ探しました

普通の扇風機だとお手軽な価格なのですが、ピンとこないんですよね

 

おお!!コレなど羽根が大きいしエコみたいだし良いのでは?

 

 

 

 

 

風力.jpg

あっ!!コレって逆に風がないとダメや~ん

 

冗談はコレくらいにして、次に候補にあがったのは

コレ

 

 

キャプチャ.JPG

BALMUDA design    Green Fan

キャプチャ2.JPG

 

キャプチャ3.JPG

 

なんかいいんじゃない~~!!

条件的にもクリアしているし、 口コミの評価・消費電力・デザイン・優しい風などの魅力に負けてしまいまして・・・

 

 

 

決めました!!

 

 

 

価格は、Dysonとほとんど一緒なので結構お高いですが・・・・

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

なもにぃ

私の場合
縦型のリビング団扇なんて呼ばれてる物を使ってます。
(エアコンの送風部分だけを縦型にしたみたいなやつ)
ま~それほど期待して使ってませんが
通常の扇風機よりは場所とらないかも???

しかし上下方向の風向きが変えられないのが難ですかね~・・・。

by なもにぃ (2010-08-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。