SSブログ

食べ歩き 1件目 [スイーツ(愛知)]

先日、スイーツ好きな会社の同僚3人で名古屋市内の「第1回スイーツ食べ歩き」に行って来ました[バースデー]

今回の幹事は僕だったので、気になっているけどまだ行ったことのないお店を選んでみました

でも、行ってみたいお店はたくさんあるので今回は千種・栄周辺エリアに限定して探しました

1件目は

androidapp/808120304032403985720880.png

パティスリーグラム

本山駅から徒歩15分くらいの猫洞通にあるお店で、最初、雑貨屋さんかな?と

思ったくらいのかわいいお店です[るんるん]

androidapp/805120304033405-1978571825.png

ショーケースの中は美味しそうなケーキばかりで、みんな悩みまくっていました[ふらふら]

食べ歩きの1件目ということもあり、2つ食べたいところを泣く泣く1つに抑えて選んだのが

androidapp/8071203040324121320374158.png

フレジェ

フレジェってイチゴって意味らしいです

確かにイチゴがた~っぷり入っていてムースのような食感のクリーム

イチゴのほんのりとした酸味とクリームの甘さの相性が良いです[揺れるハート]

お店の方に、「今日は男ばかりの食べ歩きで、このお店が気になっていたんですよ~」って話しかけたら

「食べログか何かを参考にされたんですか?」と言われました[exclamation×2]

僕もたくさんのお店の中から探すのは大変なので、いろいろなサイトやブログを参考にしていますが

口コミはやっぱりお店の方が一番気になるよな~って思いました

逆にお店の方に「他にいいお店があったら、教えてくださいね!!」なんて言われてしまいました

1件目の記事で書くのもどうかと思いますが、今回の食べ歩きのメンバーに一番美味しかったお店を

聞いたら、全員がパティスリーグラムだね!!ってことになりました  

って話はまだ秘密です[たらーっ(汗)]

後半はお腹膨れてきてましたから、仕方ないのかもしれません

実際に行ってみないとわからないですし、お気に入りのお店が増えたことは嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

パティスリーグラム

住所:愛知県名古屋市千種区猫洞通2-5

TEL:052-753-6125

営業時間:10:00~18:00

定休日:水


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バレンタインカップヌードルごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。