SSブログ

お団子

一回行ってみたいなぁ~って思っていたお店に行ってきました

名古屋に住んでる人にはおなじみのあのお店[喫茶店] ・・・・コ・メ・ダ

 

 

 

 

 

の和風喫茶

甘味喫茶 おかげ庵

もちろん珈琲もありますが、ここは和風!!

ドリンク・フードも抹茶系が多いです

他にもあんみつやぜんざい、お雑煮やスパゲッティーなどもあります

あと席について最初に出てくるのが、お茶なんですよ~

悩んで決めたのは、コレです

20080528175854.jpg

きな粉団子

電気式の七輪ですが、炭火焼きと書いてありました・・・

そこは、つっこんじゃいけませんね[ふらふら]

まずはお団子を焼きます

20080528175933.jpg

くっつきやすいので、こまめに回しながらほんのりキツネ色になるまで焼きます

だんだんといい香りがしてきます[かわいい]

焼き終わったら、付属のシロップをつけます

20080528180920.jpg

全体にシロップがついたら、きな粉をつけます

20080528181050.jpg

[ぴかぴか(新しい)]出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

ちょいとムラがありますが、コレが限界でした・・・[たらーっ(汗)]

さっそくいただきまぁ~す

お団子は香ばしく焼けていて、きな粉が懐かしい感じの味です[るんるん]

自分で作る楽しさもありますから、おすすめです!!

 

甘味喫茶おかげ庵 春日井味美店

住所:愛知県春日井市味美上ノ町2049-4

TEL:0568-34-2888

営業時間:9:00~24:00(L.O 23:00)

年中無休

甘味喫茶おかげ庵 春日井味美店

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふろしきシフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。