SSブログ

艸艸庵 [スイーツ(愛知)]

先日、会社の人と稲沢にある艸艸庵というお店に行ってきました

まだ、比較的出来たばかりのお店です



入口は高さが120~30センチしかない構造になっていて、屈んで入る造りになっていました

白を基調とした店内で、ジャズがかかっています

20080728144859.jpg

 

基本は喫茶店なのですが、ランチやデザート、夜は曜日限定ですがお酒&チーズフォンデュなどのメニューもあります

お昼時だったのですが、お腹が空いてなかったので、オーダーしたのはケーキプレートです

20080728142142.jpg

メニューの中にいくつかあるデザートの盛り合わせという感じで、これで500円はかなりお得です



シフォンケーキ、コーヒーゼリー、ガトーショコラ、バニラアイス、チーズケーキなどなどです

後から、生チョコも出てきました

一緒にローズティーを頼んだのですが、ローズジャムがついていて、溶かしながら飲むのですが、このジャムが上品な甘さでこれだけで美味しいものでした

コーヒー&紅茶のカップは自分で選べるようになっています

20080728145016.jpg

が、よくわからなかったのでオーナーのおまかせで選んでもらいましたが…

なかなか落ち着ける雰囲気で気に入りました

次回はランチで来ようと思います

 

艸艸庵 sousouan

住所:愛知県稲沢市長野5-103-1

TEL:0587-22-1234

営業時間:[月~金]
       10:00~18:00
       [土・日]
       10:00~23:00

定休日:木曜日+第3水曜日

艸艸庵 sousouan


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ココア

このまえ 私もいってきましたが素敵なお店でしたね

ジャズがもうすこし小さくてもって思いましたが
くつをぬいであがるお店って
二軒目で(喫茶店で)
落ちつく空間でしたね^~

by ココア (2008-08-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストリートビュー桃パフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。