SSブログ

Salon de The La cachette [スイーツ(愛知)]

豊田市にあるSalon de The La cachetteに行ってきました

DSC04267.JPG

通路を進んで行くと

DSC04264.JPG

行き止まりを左に

DSC04262.JPG

入口ありました!!

DSC04261.JPG

ちなみに中庭もあるんです

DSC04263.JPG

当日は急遽  男7人で来店  ということになりまして、野郎ばかりでおしゃれなお店にお邪魔しました(汗)[あせあせ(飛び散る汗)]

店内は他のお客様が写りこんでしまう場合は写真撮影NG!!だそうですが、途中から貸し切り状態になったので写真撮影に許可が下りました  ラッキ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC04245.JPG

カウンター席

DSC04248.JPG

ショーケース

DSC04246.JPG

焼き菓子

 

僕がオーダーしたのは、

DSC04253.JPG

スイーツプレート

手前から反時計回りで、

・プチロールケーキ

・カシェットロール

・葡萄のタルト

・チーズタルト

・白ゴマのブランマンジェ

です

 

このプレートは、お店の方の勝手なセレクトでのせるものが決まるみたいで、7人中6人がオーダーしましたが、僕と同じ組み合わせは2人でした

また、ショーケースの中のケーキのプチバージョンとオリジナルのものがのるそうです

DSC04247.JPG

 

カシェットロールは、お店で大人気のロールケーキだそうで売り切れ必至なため、早速お土産に購入しました

ほぼ貸切状態だったので、売り切れる心配はなかったのですが・・・[たらーっ(汗)]

カシェットロールは、ふわふわで周りはしっとりとした生地に乳の香りがするおいしい生クリームがサンドしてあり、全員が 「一番おいすぃ~!!」と叫んでいましたね(笑)

チーズタルトのチーズは、フランス産のチーズがなんとかかんとか・・・

すべてのケーキの説明をしていただいたのですが、眼はスイーツに夢中でほとんど聞いていませんでした・・・・すみません[もうやだ~(悲しい顔)]

おいしいね~とか皆でおしゃべりをしていたら、結構時間が経過していました

 

すると、お店の方がみなさんでどうぞ!!とあるものを持ってきてくださいました

DSC04256.JPG

チーズとドライトマトと黒胡椒のクッキー

チーズの香ばしい香りと胡椒のピリッとした味がよく合います

大人のおつまみ?のような感じです

実際、お店の方にも「お酒によく合うクッキーですよ~」と言われました

 

スイーツを食べに来て、まさかこういうものまで頂けるとは・・・[るんるん]

お店の雰囲気と相反した野郎ばかりで押しかけたのに、丁寧な接客をしていただきありがとうございました

 

今度は妻と静かに訪れますね[黒ハート]

 

妻にお土産

DSC04274.JPG

カシェットロール

DSC04289.JPG

ピンボケしてしまいました・・・・・・

 

Salon de The La cachette

住所:愛知県豊田市大清水町大清水63

TEL:0565-46-8555

営業時間10:00~19:00

定休日:月曜日 + 月 2 回不定休

Salon de The La cachette

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎとかめ2008-10-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。