SSブログ

パティシエール ブリアン ブラン [スイーツ(愛知)]

先日、友人の誕生日プレセントに焼き菓子を送ろうと思いお店を探していました

友人は普段から食に対して気を使っているので、オーガニックや添加物の少ないスイーツがいいなぁ~と思っていたら見つけてしまいました

Patissiere BRIANT BLANC

20090110175247.jpg

私が知らなかっただけで、開店して3年目になるそうです

使用している素材すべてにこだわりを持っています

photo01.jpg

 

焼き菓子を購入しに行ったのですが、こんなの見たら食べたくなりますよ

20090110175952.jpg

イートインスペースもあります

20090110175920.jpg

[ひらめき]注:弟子の独立により人手不足のため3月までで休止)

オーダーしたのは、

20090110175339.jpg

フレッシュラ・フランスのショートケーキ(手前)

テベール抹茶三昧(奥)

ショートケーキの甘さは抑えてあるのでラ・フランスの甘さとちょうどよくなります

生クリームがおいしいのです

 

抹茶のケーキは、ホワイトチョコと抹茶のほのかな苦みがマッチします

中間層は、小豆と抹茶のコンビが最高です

洋菓子なのに和菓子の要素もあるのです

 

食べ終えて、まったりしているとお口直しの日替わりのお茶が出てきました

本日は、ルイボスティーとメレンゲとナッツのお菓子を頂きました

20090110190040.jpg

サクッとしてて香ばしいナッツが美味しかったです

イートインスペースがなくなるまでにまた行きたいです

 

Patissiere BRIANT BLANC

住所:愛知県一宮市木曽川町外割田4の通119-1

TEL:0586-86-0224

営業時間:10:00~19:00

定休日:毎週 日・月(2009年1月より)

Patissiere BRIANT BLANC

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買い物フルーツパーラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。