SSブログ

Amour du Chocolat! [スイーツ(愛知)]

もう終了してしまいましたが、ジェイアール名古屋タカシマヤのAmour du Chocolat!に行ってきました

目的は特別企画のココ

 

mon-chouchou_logo.gif

 

の、堂島チョコロール[黒ハート] 限定100個

 

参戦[exclamation&question]した日は、平日だったのですが、9時半前にタカシマヤの1階にスタンバイしました

すでに数人の人が待っておりました

私は4~5人目に並びました

それから15分ほど経過すると10名くらいの列が・・・

 

さらに数分経過するとスタッフの方によりエスカレーター側・エレベーター側に分けられそれぞれに列ができ、計20名ほどになりました

9割が女性の中、周りの方の会話から皆のお目当てが同じ物だということがわかり、少しばかり緊張してきました[揺れるハート]

 

20人くらい人がいるにもかかわらず、なぜが私だけ酔っ払いのへんなおっさんに絡まれつつもドキドキしながら開店を待ちます・・・・・・

 

10時ちょうどになると扉の向こうでスタッフの方の一礼があり、重い扉が開かれようとしています

 

さぁ、いよいよゲートがオープンに

 

 

各馬一斉[ダッシュ(走り出すさま)] それまで大人しかった女性の皆さんが狂ったように、エレベーターに一目散に向かいます

あれ? エスカレーター側にいた人もエレベーター側に来るではないですか[たらーっ(汗)]

 

スタッフの方が「一番奥は10Fまで直通です」って言うのを聞いて急いで乗り込みます

 

ここで失敗したのが、先に乗ってしまったので扉側ではなく奥に追いやられてしまい、出る時には最後の方になってしまうではないですか[どんっ(衝撃)]

でも、箱には15名弱・しかも直通だから・・・・

ダッシュすればいいではないか!! 

 

 

 

扉が開いて出るのは後の方になってしまいましたが、日頃使ってない筋肉を呼び覚まし「10秒だけもってくれればいいから!!」と訳のわからないことを考えつつ猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

数人の女性を抜いて、向かうはモンシュシュのカウンター

 

一番近いところにカウンター発見[ぴかぴか(新しい)]

 

おっと!!カウンターの列は数人じゃ~ん[わーい(嬉しい顔)]と思った直後、

背後から「最後部はここになりまぁ~す」という声が・・・・

 

振り返ると鬼のような行列が!!

し・しまったぁ~~~~

 

 

この間10秒くらいだったのだろうが、一刻を争う時なので後悔する時間ももったいないのでまたもやダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

筋肉よ、あと5秒もってくれ

 

と願いつつ最後部にダッシュし並びました 

 

並んでからいろいろひとりで反省会をしていましたが、問題は何人目なのかが気になります

 

そのうち前から順に整理券を配り始めました

 

柱で列が曲がっていたので、最前列が見えなく不安になってきました・・・・

 

買えなかったら、妻になんて言おう・・・

朝、「ロールケーキ楽しみにしているね[黒ハート]」と送り出してくれた妻に申し訳ない・・・

 

整理券配布が数人前まできて、ドキドキも高鳴る[ハートたち(複数ハート)]

20090218020544.jpg

 

もらった整理券は

 

 

 

20090218040446.jpg

 

ヤッターーー!!61番だぁ~

間に合った[あせあせ(飛び散る汗)]

 

とホットしていると、完売でーすとの声が

 

 

時計を見ると10時7分に100個完売しました[たらーっ(汗)]

 

喜びと同時に思ったのは最前列の人はどうやってきたのだろ?と思いました

 

もしかして、上から攻めてきたのでしょうか?

レストラン街は11時からなのですが、三省堂は10時からなんですよね

もしかして・・・・・

謎は深まります

 

今回ゲットしたロールケーキです

DSC04857.JPG

やっぱり、噂通りふわふわで、甘さ控えめなクリーム

チョコなのにくどくありません

いくらでも食べられそうですね

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。