SSブログ

きのこ栽培

昨年から気になっていたものを購入しました

DSC05411.JPG

 

本当はしいたけが欲しかったのですが、あいにく売り切れでしたのでエリンギにしました

 

本体が1000円近くしますし、収穫量は200g程度らしいのでスーパーで買った方が安いんですが、夏休みの宿題みたいでワクワクします[わーい(嬉しい顔)]

 

開封前の本体はこんな感じ

DSC05412.JPG

本体上部にエリンギがなるようです

 

本体に水を張り給水吸水中です

DSC05415.JPG

 

見た目をよくするため?に紙が同封されていました

DSC05417.JPG

巻いてみました

同封されていたビニール袋で包んで終了!!

 

 

本日は、吸水しただけで終了です

 

収穫が楽しみです[黒ハート][黒ハート]

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

なもにぃ

きのこ栽培セットですかー
舞茸がいいなー・・・・。

普段から思うんですが・・・・。
きのこ類を買って来たときの 石づきって
水あげたら育たないかな~って・・・・。
まー変なきのこ出てきても困るけどね。
by なもにぃ (2009-11-06 03:07) 

かずネコ(⌒∇⌒)

エリンギが成功したら、来年他のキノコも増やしてみようかな~って思います

石づきで育ったらいいですよね~~
できそうな気がするんだけど・・・・

10℃くらいがベストらしくて、けっこう肌寒い所で育つみたいですよ

by かずネコ(⌒∇⌒) (2009-11-06 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やったぁ~長野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。