SSブログ

クリスマス [スイーツ(愛知)]

毎年クリスマスケーキ選びに相当頭を悩ませるのですが、昨年のケーキは大失敗だったので今年はどこにしようか数カ月前から考えていました

ちなみに、昨年のケーキはどこのお店なのかは言いませんが、本来は大好きなケーキ屋さんなのです

・・・が繁忙期だからでしょうか、味の完成度がかなり低くてほとんど捨てました・・・[たらーっ(汗)]

今年も数店候補にあがりましたが、普段おいしいということ、原材料のこだわりなどなどもありますが、今年決めたお店はココです

 

Patissiere BRIANT BLANCです

 

ここに決めた最大の理由が・・・

もちろん味なのですが、12月25日を臨時休業にしていたことです

我が家は24日は受け取りに行けなかったので25日にしようとしたら、営業していないということで、26日にしました

24日に受け取れない人も多いでしょうし、一番稼ぎ時であろう24、25日なのに片方を休んでしまうということにびっくりしました

年末の休みを営業するためみたいですが、質を落としてまで数を売ろうという姿勢なお店が多い中こんなお店に好感が持てたので決めました

 

数種類あるなかで、コレを選びました

 

まずは、こんな箱に入ってました

DSC05439-1.JPG

高さが25センチくらいあります

中身は・・・

DSC05441-1.JPG

ツリーシュー

お店の大人気ブリアンブランシューの中身を、抹茶・チョコ・生クリームの

三種類にして積み重ねて、土台もシュー生地でドーナツ型になっており、

イチゴと生クリームがサンドしてあります

とにかくかわいくて、大きいんですよね~

サクッとした生地で、中には上品な甘さのクリームがたぁ~っぷり[黒ハート]

土台も、これでもか!!ってくらいのクリームが入ってて大満足でした

 

来年はどうしよ~

Patissiere BRIANT BLANC

〒493-0007

住所:愛知県一宮市木曽川町外割田4の通り119の1

TEL:0586-86-0224

営業時間:10:00~19:00

定休日:日・月

Patissiere BRIANT BLANC

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

なもにぃ

実は私 一部の既製品の生クリームが駄目でして
一時期ケーキは嫌いな食べ物の一部でした。
あくまで一部なんでほとんど食べれますが
その分 反動で今は好きだけどね。
他にも一部の烏龍茶飲めないし・・・。

ツリーシューって流行ってますよね~
私の好きな某アイドルのブログでも本人が作ってましたよ・・・。

by なもにぃ (2009-12-31 04:04) 

かずネコ(⌒∇⌒)

>なもにぃさん
本物の生クリーム使っているケーキ屋さんなんて限られますもんね
コンビニなんて問題外ですが、僕は食べますけどね~

ツリーシュー流行っているんですか・・・
知りませんでした
今年もよろしくです
by かずネコ(⌒∇⌒) (2010-01-01 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。