SSブログ

西日本パス [お出かけ]

最近、旅行に行ってないな~って思っていたところこんなイベント切符を発見しました

キャプチャ.JPG

西日本パス

西日本を通過(パス)してしまう切符なのか[exclamation&question]

 

冗談はそのくらいにして、

JR西日本JR四国JR九州の3社管内で使用できるフリーパスのことでした

 

そんなうまい話があるもんか~~~って思いますが・・・

 

 

利用期間は、8月21日(金)~10月26日(月)の金・土・日・月曜日の連続する2日間または3日間

               [ひらめき](注)除く  9月18(金)~9月21日(月)

販売期間は、2日間用:8月4日(火)~10月18(日)/3日間用:8月4日(火)~10月17(土)

販売は二人以上からで、同一行動が条件になっています

 

いろ いろ条件はありますが、

簡単にいえば金~月は、西日本のJRは約2万円で乗り放題ってことです[新幹線]

しかも、グリーン車利用は+2000円ポッキリ!! (回数制限 アリ)

(ジパング倶楽部、club DISCOVER WEST会員は平日利用可です・・・いいなぁ~)

レンタカーも安く借りられます[車(セダン)]

 

しかしながら、なかなか大胆な企画です

やっぱり、ETC1000円にお客を相当持っていかれてるってことですかね~

 

試しに、8月19日 新大阪~博多 のぞみ9号 グリーン車 で検索したところ

20,680円と出ました

 

九州でいろいろまわる前に、博多までの運賃でほぼ元がとれてしまうとは・・・[ぴかぴか(新しい)]

 

これは、早速旅行の計画をしなきゃいけません

前から妻が九州に行ってみたいと言っていたので、このチャンスを逃すものかぁ~~!!

九州のスイーツ&うまいもんを探さねば[黒ハート]

 

ただし、JR東海管内に住んでいる私は、最短で米原までは実費で行かなくちゃいけません

 

それくらい仕方ないのですが、日本を半分にしたら愛知も西日本じゃん[exclamation×2]

NTTだって、東海地方も西日本なのになぁ~って思いますが・・・

 

大人の事情って奴ですか!!

 

 

あとは休みがとれるかが問題ですが、ブログで九州旅行の報告ができればと思っています

気になる方は、西日本パスでどうぞ!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

なもにぃ

西日本パスですか~。
なにぶん道産子で数年前まで関東に住んでた出不精なんで
今まで行った最西端は神戸ポートアイランドでの博覧会です。
四国も中国地方も九州も行ったことがありません。

地域分けって難しいですよね
確かにNTTと電圧以外は名古屋近辺は西日本にならない事が多いですよね。
しかし三重って中部地域には入るけど東海地区じゃなくて関西地区になるとゆう微妙な位置関係・・・。
by なもにぃ (2009-08-18 23:29) 

かずネコ(⌒∇⌒)

ニュースでインフルエンザが本格的に流行してきたって聞いたら、旅行が少し不安になってきました・・・
今後の動向に注目です

三重のジレンマですね

天気予報などでは静岡もたまに東海地方になってたりしますね




by かずネコ(⌒∇⌒) (2009-08-19 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きれいにしましょ徳山ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。