SSブログ

ポータブルバッテリー

使い方次第ではXperiaのバッテリーの持ちが良くないので、ポータブルバッテリーが欲しいなぁ~って思っていました

最初はエネループを考えたのですが、ネットで調べると純正のUSB-microUSBのケーブルでは充電できない(D+/D-をショートしたケーブルならOK)ので、アダプターとかが必要でした

悩んでいたらsonyからポータブルバッテリーが発売されることを知ったので早速購入してきました

sony USB出力機能付きポータブル電源 CP-AL

DSC05523.JPG

裏面

DSC05524.JPG

中身

DSC05525.JPG

なかなかカワイイし、シンプルなデザインです

 

裏面

DSC05526.JPG

 

しかも・・・・・・

DSC05530.JPG

アダプター部分とリチウム電池部分が分離します

 

こっちが、リチウム電池側の接続面

DSC05531.JPG

普段はこちらだけ持っていれば大丈夫 

出力のUSB端子

DSC05529.JPG

 

純正USBケーブルでちゃんと充電できています

DSC05532.JPG

容量的に満タンに充電はできないようですが、8割くらいは可能なのでこれで一安心です!!

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

なもにぃ

携帯などポータブル機器は
買ってすぐは 色々と試したくてバッテリーの持ちが悪く感じますよね~。

実際に使用に困らない程度ならいいのですが
最近の機器は多機能で色々な使い道がある分
バッテリーの持ちは十分過ぎるぐらいにしてほしいですね~。

昔のデジカメなんてフル充電で100枚も撮れなかったもんね~・・。

by なもにぃ (2010-04-23 01:00) 

かずネコ(⌒∇⌒)

これでもかぁ~!!ってくらいバッテリーの容量増やしてほしいなーって思います
7年前くらいのデジカメをまだ使っていますが、残り時間が分単位で表示されるのですが、買った当時はフルで120分くらいだったのに、今では60分になってしまいました
まだまだつかいますけどねー
by かずネコ(⌒∇⌒) (2010-04-29 02:04) 

なもにぃ

最近の携帯&デジカメって電池の持ちは格段に良くなりましたね~。

私が最初に買ったデジカメなんて予備電池がなければ
まともな枚数を撮影することも出来なかったのに
最近のはフル充電で数日は使えますもんね~。

携帯なんてある程度通話したら充電しないとまともに使えなかったのに
最近のは2日程度なら充電しなくてもなんとかなりますしね~。

まー最近電話くれる人があまり居ない私の場合ですけどね・・・。

現在使ってる携帯が2年縛りで買ったのですが
予備電池がほぼ新品状態・・・・。
まだまだ使えますが さすがにボロボロだし新しいのが欲しい~~!

by なもにぃ (2010-05-13 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xperia ケース扇風機 ~決断編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。