SSブログ

スイーツ [スイーツ(愛知)]

先日、会社の同僚がやっている演劇を観にいってきました

知っている人が演じているのを観ていると不思議な感覚になります

でも、一つのことに打ち込める趣味があるっていうのは正直羨ましいです

 

僕がいまのところハマっているのは・・・・・・・・やっぱりスイーツです

甘いものには癒されます

 

演劇を観た帰りに名駅で購入しました

 

高島屋の地下にあるカフェ・タナカのスイーツです

一つ目は

モンブラン

※注:モランボンじゃないですよ

 

感想は、栗の香りがあまりしなくて、生クリームがちょっと味気ない感じでした

全体的に甘さ控えめなのに、くどい感じで楽しみにしていたのに正直がっかりでした

 

まだ、レニエの中津川モンブランにしとけばよかったなぁ~って

 

二つ目は

タルト・オ・フリュイ

これは美味しかったです

こっちは全体的に甘めでしたが、イチゴが甘くて美味しかったです

タルト生地もしっとりしているのだけど、しっかりしていて美味しいです

タルトは他にもいっぱいあって、どれも美味しそうでした

 

あと、店員さんの接客が感じよくて丁寧でした

 

カフェタナカ ジェイアール名古屋タカシマヤ店

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4
    ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階
TEL:052-566-8749(直通)

カフェタナカ ジェイアール名古屋タカシマヤ店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めもりー強化東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。